ハンゲームとその商品券

ハンゲームは無料のゲームがたくさんありますが、有料のゲームも存在します。


そのゲームをするためにハンコイン商品券と言うものがあり、これは実際にお金を払って、商品券を買い求めます。



その商品券でゲームをするという仕組みとなっています。


つまり、ハンゲームの中で通用するお金と言うことになります。


ハンゲームの中のアバターにアイテムを持たせるためにはこの商品券が必要となり、仮想の商品券ですから、無料のものかと勘違いする人もたくさんいるようです。



ですが、実際のお金の価値を持つものですから、未成年者は購入することができません。


ハンコイン商品券を購入すると、それを人にプレゼントすることが可能です。


つまり大人が購入して子どもに与えることができ、そのような時にIDが必要となります。


ですので、IDと言うものが非常に重要なものになるのです。


不正を働いて人のIDやパスワードを盗もうとする人が後を絶たない理由です。


当然、商品券のシステムが悪いわけではありません。


オンラインゲームの多くは同じようなシステムを採用していて、これからハンゲームでユーザー登録をしようと考えているのであれば、注意しましょう。

ゲームで遊ぶだけならば楽しいことばかりなのですが、悪意を持った人々がいるということなのです。


アバターでは相手の顔や性格がわかるわけではありませんし、また登録した本人かどうかも確認できないのです。


ネットワークを利用する限りはセキュリティの問題をいつも意識しておきたいですね。